東京メトロ「銀座線・半蔵門線」三越前駅 徒歩駅3分
お問い合わせ (全国対応 24時間受付中)
受付時間

9: 30 ~ 18: 30

お急ぎの方・メディアの方はお電話ください 03–6665–6877
アーカイブ

コラム

住宅メーカーの「営業ガチャ」でハズレを引く前に「住宅セカンドオピニオン」に相談を!

2023/04/19

Authorities Raising His Hand Refusing To Accept Bribes From Customer.

営業マンとの相性が悪くせっかくの注文住宅も台無しに。

そんなことを思ったら住宅セカンドオピニオンに相談をすることをお勧めする。

注文住宅を建てる際には住宅メーカーや工務店に相談をする。地域等の営業担当者が専属でついて間取りや見積もり、住宅ローンの手続きまで併走することになる。間取りの設計も同様に行われるがいかに優秀な営業担当者に出会えるかが理想の住まいづくりに近づく第一歩と言える。

しかしながら、現実はいかに優秀な営業担当者に出会えるかという営業ガチャに左右されてしまう。大手の住宅メーカーは近年の建築価格高騰で5,000万円を上回る価格帯が多く、営業ガチャに左右されるのは割に合わ
ない。

特に、注文住宅を受注する営業担当者は、間取りや各仕様などの建築に関する知識、契約ごとや登記、将来の相続などの法律に関する知識、そして住宅ローンなどのファイナンスの知識を兼ね備えていないといけない。

しかしながら、現状では仕事の専門性や細部化でトータルの知識を豊富にもつ営業担当者は減少している。したがって、営業担当者に多くの質問をしても答えが返ってくるまでには相当な時間がかかり、下手すると何の返答もないという。
このように営業担当者にストレスや不満を感じる前に住宅セカンドオピニオンという専門家に一度、相談してはどうだろうか。

住宅セカンドオピニオンに自分の間取りの希望や予算、どういった家を建てたいのか、相談することで最適な住宅メーカーをいくつか紹介してもらえる。

また、住宅メーカーとの相談にも同席してもらえるので、自分たちの希望を明確に伝えてもらえるから打ち合わせもノンストレス。
是非、一度住宅メーカーの営業ガチャに悩む前に相談してみてはいかがだろか。

 

■住宅セカンドオピニオンのお問い合わせ
アネシスプランニング株式会社
寺岡 孝
電話:03-6665-6877
メール:info★anesisplan.co.jp
★印を@に変えてお送りください。

会社案内

アネシスプランニング株式会社

東京都中央区日本橋室町1-12-2 日本橋室町兼八ビル6階 電話:03-6665-6877 FAX:03-6665-6878

サテライトオフィス

東京都中央区日本橋本町3-3-6 ワカ末ビル7階
電話:03-6202-7622→Google Map

お急ぎの方
メディアの方は
お電話ください

TEL 03-6665-6877